ヒーロー

Tue, 19 Oct 2021 13:24:00 JST (8d)
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ヒーロー Edit

 
 
 

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関連項目:チーム
関連項目:スター
関連項目:レベル
関連項目:ランク
関連項目:キャンペーン
関連項目:スキン
関連項目:グリフ
関連項目:エレメントギフト
関連項目:アーティファクト

役割 (Role) Edit

運営側が設定した分類。あんまり当てにならない。

 

戦車 (Tank) Edit

最前列で敵からの物理ダメージを引き受ける係だけど、HWではそうじゃないヤツがたまにいる。
日本語的には「壁」。
最近は「タンク」って呼び方が増えてきたけど、戦車と呼ばれるのは稀。
(大砲、装備してないので、「戦車」と呼ぶには違和感がある。)
通常の「壁タンク」のほかに、「除けタンク」というタイプもいる。(HWではオーロラのみ該当)

 

戦士 (Warrior) Edit

物理火力。物理ダメージ担当。対魔法チームのDPS。

 

射撃手 (Marksman) Edit

概ね、間接射撃の物理ダメージ担当。HWでは不遇職。

 

魔法使い (Mage) Edit

魔法火力。論理ダメージ・・・じゃなかった、魔法ダメージ担当。対物理チームのDPS。

 

ヒーラー (Healer) Edit

回復担当。これだけの専用のヒーローはいない。
だいたいマーサの独壇場。

 

コントロール (Control) Edit

概ね、敵にデバブを掛ける担当。これだけの専用のヒーローはいない。

 

支援 (Support) Edit

概ね、味方にバフを掛ける担当。これだけの専用のヒーローは・・・セバスチャンだけ。

 

ステータス (みんなもってるやつ) Edit

 

知力・素早さ・力 Edit

それぞれ、魔法、回避、物理の、基本になる値。
どれか一個が主要ヒーローステータスになっていて、色々な所に影響を及ぼす。

 

HP Edit

うん。尽きると死ぬ。

 

物理攻撃・魔法攻撃 Edit

物理ダメージと魔法ダメージ。ほかに純ダメージがある。

 

アーマー・魔法防御 Edit

両方高いと、良壁役。
物理ダメージ軽減と、魔法ダメージ軽減。他に純ダメージ軽減がある。
バフの場合は、物理ダメージ耐性・魔法ダメージ耐性・純ダメージ耐性とかになるらしい。


ステータス (たまにもってるやつ) Edit

 

回避率 Edit

名前のまんま。物理は避けるが魔法ダメージや純ダメージはふつうに喰らう。
(物理ダメージの場合は、必中じゃないスキル攻撃でも避ける。)
「当たらなければどうということはない」
これが高いと、鬼。

 

アーマー貫通・魔法貫通 Edit

アーマーと物理防御を素通りする物理ダメージと魔法ダメージ。
これが高いと、鬼。

吸血 Edit

与えたダメージこのの割合分、HPを回復する。
これが高いと・・・高くてもあんまり注目されない。
(これと貫通、両方高いと、中々死なない良キャラになる筈なんだけどなぁ。)

 

クリティカルヒット率 Edit

所謂、「かいしんのいちげき」とか「つうこんのいちげき」とか。

 

ヒーローの強化 Edit

スター Edit

所謂、星。星を増やすことを進化?と呼ぶ。
上げるには、ソウルストーンとゴールドが必要。
進化コスト

ストーンゴールド
Star 11010,000
Star 1Star 12035 000
Star 1Star 1Star 150120,000
Star 1Star 1Star 1Star 1100300,000
Star 1Star 1Star 1Star 1Star 1150800,000
Absolute_Star3001,500,000
6302,765,000
 

レベル Edit

ヒーローレベル。最高レベルは130。
上げるには、各種経験値ポーションが必要。

 

ランク Edit

所謂、色。ランクを上げることを昇格と呼ぶ。
上げるには、装備品が必要。装備品には 必要ヒーローレベルがあるので一筋縄では行かない。
昇格に必要なアイテム(装備品)のランクの一覧

ランクアイテムのランク
緑+1
青+1
青+2
紫+1
紫+2
紫+3
橙+1
橙+2
橙+3
橙+4
赤+1
赤+2
赤+3未 実 装

 

ヒーローの装備など Edit

 

スキン? Edit

デフォルト以外のスキンは、スキンストーン5000個で購入できる。
けど・・・スキンストーンは強化にも大量に消費するので、リアルマネーで購入するのが普通かも。
スキンストーンの入手は主にアウトランド

 

グリフ? Edit

ヒーロー5種、それぞれ50レベルまで。
強化には各種ルーンをエンチャントする。エンチャントルーンの入手方法は、かなり様々。
最大40レベル

 

エレメントギフト? Edit

タイタンの強化などで入手できる、力の輝きで強化する。
タイタンは比較的簡単にアブソリュートスターになるので、余ったタイタンソウルをショップでタイタンソウル・コインへ変換して、購入するのが一番安上がりかも?
最大30レベル

 

アーティファクト? Edit

アーティファクトの最高レベルは100。
進化はもちろん、アブソリュートスターまで。
ランクレベル依存。
強化素材は、主に飛空艇で入手する。遠征を参照。

 

ペット支援 Edit

ランクが青になったペットを、ヒーローの支援につけられる。
(支援が真価を発揮するのは、ペットランクが紫になってから)
詳細はペットまたはヒーローの情報ページを参照。

 

ヒーロー一覧 Edit

オーダー(隊列)順
ヒーローの使い勝手の情報とかは、そのヒーローを使ってないと判らないので、みんなコメントよろしくね~。


 

Browser_Chabba_Avatar.pngチャバ? Edit


コメントはありません。 ヒーロー/チャバ

お名前:
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Browser_Aurora_Avatar.pngオーロラ Edit


最新の30件を表示しています。 ヒーロー/オーロラ

  • 得意な相手:物理系攻撃ヒーロー苦手な相手:特になし?

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 20:58:06

  • その代わり役に立つためには、アーティファクトやスキンやグリフで回避をかなり成長させる必要あり。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:24:26

    • 除けタンクなので、壁役としては柔らかいので、回避率が低いとすぐ斃れる。また、メインステータスが「力」なので、普通に育てただけでは回避率があまり上がらない。(もし、メインステータスが素早さだったなら・・・)

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:40:57

    • でもとりあえず、序盤~中盤では ギャラハッドよりは役立つともうよ、たぶん。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:42:14

    • うん。オーロラの「弱み」は、メインステータスが「力」って点だよね。もし「敏捷」なら無茶苦茶強かったんじゃないかなぁ。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-19 (火) 13:18:53

  • アイザックに対してはやや不利

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 14:14:44

  • 現在のとこ、このゲーム唯一の除けタンク。お供としては、ケインとの相性が抜群。第一スキルを発動しまくって、チーム全体の回避率を上げてしまう。(たくさん並んだとき、効果は重複するのかしらん?)

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:33:44

    • 多分、魔法チームの壁役に最適なんじゃないかな? 魔法チームで物理チームを倒す場合に向いてると思う。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:35:16

  • 苦手な相手:たぶん、必中攻撃を放ってくる相手。

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:37:12

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Browser_Cleaver_Avatar.pngクリーバー Edit


最新の30件を表示しています。 ヒーロー/クリーバー

  • 得意な相手:マーサ(前線に引きずり込まれて第3スキルのお茶会 - 回復させるトーテムがすぐに破壊される)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:26:26

  • スキルで敵のドリアンを最前線へ引きずり出してしまうと逆に不利を背負うパターン有り(ドリアン死後も吸血オーラが有効なため)

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:01:52

  • また毒霧がコーブスの祭壇カウンターに引っかかるため回復量以上に削られることが多い

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 14:15:59

お名前:

 

Browser_Corvus_Avatar.pngコープス Edit


最新の30件を表示しています。 ヒーロー/コープス

  • 得意な相手:ヤスミン、チンマオ、ヘリオス ※多段攻撃キャラに相性がいいです苦手な相手:特になし?

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:01:12

  • 多段攻撃ヒーローに強いのは、第3スキルの祭壇が強いから。味方の誰かが1ダメージでも受けると、必中の準ダメージでカウンターをします。しかもヤスミンに付与された味方への毒ダメージでも反撃判定があってヤスミンへ必中攻撃で反撃できます。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:29:05

  • 祭壇の反撃はキーラに対しても大いに有効。コーブス本人は魔法攻撃にやや弱いが、キャンペーンに出てくる多段ヒットの魔法吹雪などについては前述の反撃が間に合う

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:03:57

  • 苦手な相手・・・てか、コープスの簡単な倒し方:コープスが先頭のパーティが相手の場合、お供にビスケット連れてゆくと割と簡単に倒せたりします。自力回復できないし壁としては柔らかめだからかなぁ?

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-17 (日) 18:30:09

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Browser_Luther_Avatar.pngルーサー Edit


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  • 職場放棄する壁。スキルで敵の真ん中へ飛び込んだきり、かえって来なくなる。そして敵にタコ殴りになって死ぬ。

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:10:34

  • ルーサーの正しい使い方?としては、第1スキルで敵陣に特攻している間は敵の攻撃が自軍に来ないので、その間に敵を殲滅するという戦法になります。なのでルーサーと編成するキャラは火力盛り盛りでいいかと。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-08 (金) 17:25:29

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Browser_Ziri_Avatar.pngジリ Edit


最新の30件を表示しています。 ヒーロー/ジリ

  • アリーナの防衛向きかも。とにかく粘るから、時間切れ狙いでいいかも(ジリアスタロトの二枚壁とか、かなり強力な感じするよ)。

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-17 (日) 18:33:17

お名前:

 

Browser_Rufus_Avatar.pngルーファス Edit


最新の30件を表示しています。 ヒーロー/ルーファス

  • 得意な相手:魔法攻撃キャラ(魔法攻撃や純ダメージ系でトドメの場合復活します)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:04:06

  • 苦手な相手:物理系攻撃キャラ

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:04:23

  • ちなみにヤスミンの毒攻撃で死んだ場合、純ダメージなのでルーファスは復活します。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:29:56

  • モリガンが敵編成にいる場合は自身の復活が阻害される

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:05:04

お名前:

 

Browser_Astaroth_Avatar.pngアスタロト Edit


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  • 苦手な相手:モリガン?(1回の復活が必ず失敗する、それ以外のデメリット無し)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:06:02

  • モリガンのアーティファクト1番がアーマー貫通なのもあって不利を負いやすい。ただしアスタロトによる敵後衛のエネルギー燃焼が刺されば五分五分

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:06:55

  • 最強クラスの壁なのだけど、初心者はツカエナイと思い込みやすいキャラ。原因は、ギャラハッドが後ろにいるから(後方のキャラへのダメージを肩代わりしてたら、そりゃすぐ死ぬ)。ギャラハッドオーロラへ交換すると、見違えるような働きになる。

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:45:36

    • ↑補足すると一番HPの少ないキャラのダメージを肩代わりします。ギャラハッドがいる場合、彼がどんどん前に出て被弾していくので、結果としてアスタロスがギャラハッドをサポートする形となりイマイチな状況に陥りやすいということです。

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-08 (金) 17:27:20

  • ちなみに防衛戦の場合、耐えきれれば勝ち扱いなので、第3スキルのダメージ請け負いつつ更に減らすスキルが凄く役に立ちます。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-08 (金) 17:28:41

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Browser_Galahad_Avatar.pngギャラハッド Edit


最新の30件を表示しています。 ヒーロー/ギャラハッド

  • 最初のキャラ。RPGのお約束通り、最初の仲間はツカエナイ(相当に頑張れば・・・らしいけど)。

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:14:24

    • 私見なんだけどさ、ギャラハッドをずっと使い続けるひとって、ソロRPGの「勇者」と勘違いしてるとか・・・かなぁ? 逆にネトゲに慣れてる人だと、さっさと乗り換える・・・とかって傾向、あるんじゃないかしらん?

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 21:20:35

  • ドリアンと一緒にいると吸血が強化されて少しはタフになるかも・・・。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-08 (金) 17:29:31

お名前:

 

Mobile_Tristan_Avatar.pngトリスタン Edit


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  • たぶん、ツカエナイヒーローのテコ入れの為に投入された。 けど・・・テコ入れ対象が使えなさすぎた・・・。

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:03:15

    • もしかして・・・ルーサーが敵の真ん中にテレポートして攪乱、それをギャラハッドが突進で救出、そしてマーカスの光波で支援・・・ってシナリオだったの?>運営

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:18:16

      • でもそれって、火力も回復も足りなくて、瓦解するんじゃない?

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:20:15

  • ケインの支援を乗せたオーロラと組ませると安定して高回転率のスキルを繰り出せる。もし仮に物理版のオーロラのようなヒーローが新たに出てくることがあれば更に輝けるはず

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 22:18:21

    • 結局やっぱり、「聖なる者」の導入は、役立ってなかったってことなのね。 もしトリスタンに、ギャラハッドルーサーを「除けタンク化」するようなスキルが付与されてたら、テコ入れ成功したかもね・・・。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 21:25:43

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Browser_Ishmael_Avatar.pngイシュマエル? Edit


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Browser_Karkh_Avatar.pngカーク Edit


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  • 苦手な相手:回避系スキル持ちキャラ、ヤスミンフォボス(麻痺で動きを止められてエネルギーを減らされる)、アンドバリ(持ち上げ不可)、サトリ(シールドエネルギー獲得で狐火)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:21:39

  • カークと一緒に組むと強いキャラ1:フェイスレス(第2スキルで持ち上げ+スタン、第1スキルのカークスキルコピー)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:33:30

    • カークと一緒に組むと強いキャラ2:カイ(第1スキルで持ち上げ、但し持ち上がらないことも。尚フェイスレスの第2スキルはアンドバリ効果以外なら必ず持ち上がります。)

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:35:20

  • カークと一緒に組むと強いキャラ3:ネブラ(玉が付いた時のダメージが爽快)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:36:37

  • 回避系の中でもエルミーは特に分身へとスキル攻撃が吸われることがあるため苦手の部類。ターゲットの分散という観点ではモリガンの死霊もやや面倒ではある

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:08:58

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Browser_Markus_Avatar.pngマーカス Edit


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  • ヒーラーのふりした壁職。まぁ、壁って言うには柔らかいかも、だけど、二枚目の壁件セカンドヒーラーとして組み込むと役立つんじゃないかな~?

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:08:37

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Browser_Andvari_Avatar.pngアンドバリ Edit


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  • 得意な相手:カーク(特殊スキルにより自分ともう一人を浮かせない)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:38:38

  • 双子編成に対しても地味にノックアップ無効が強いが、本人の魔法防御が死んでいるため押し切られることも多い

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:10:25

  • 支援職のふりをした壁職(笑) みんなが書いてるとおり、先頭にいることが多いよね。

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 21:36:17

お名前:

 

Browser_Yasmine_Avatar.pngヤスミン Edit


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  • 得意な相手:カーク(敵の攻撃をよく避けるし毒で削ることもできる。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:41:51

  • 苦手な相手:コーブス(HPが少ないと祭壇カウンターですぐに倒される)、ヘリオス(第4スキルはクリティカルにカウンターなのでヤスミンの攻撃でクリティカルが多発するので必中のビームに殺されます。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:43:52

  • 敵にセバスチャンがいる状態でかつ回避系のヒーローをスキルの標的としてしまった場合には致命打が与えられないことも多い

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 14:23:06

  • 全体攻撃の多いケイラに対してはその攻撃を回避したうえ早い段階で倒し切ることが可能

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 14:24:36

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Browser_Elmir_Avatar.pngエルミー? Edit


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Browser_Qing_Mao_Avatar.pngチン・マオ Edit


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  • 苦手な相手:コーブス(第1スキルのおまけの炎ダメージで祭壇カウンターが飛んでくる。)、魔法攻撃ヒーロー(魔法防御が低いので打たれ弱い)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:45:19

  • 比較的得意?な相手:アンドバリ、アスタロス(アーティファクトがアーマー貫通なのと攻撃HITでアーマーを削れるので意外と便利。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:48:40

  • 使っちゃいけない相手:アドベンチャーのボス。固有の「ボスブースト」に最大HPの1%以上のダメージを受けないってのがあるので、お得意の%ダメージが無効化されてしまう。

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 21:47:57

    • まぁ、ほかの大火力型のアタッカーや魔法職も同様なんだけどね。アドベンチャーボスで有効なのは、継続ダメージを与えるヤツとか、一回の攻撃が複数のダメージからなるヤツだね。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 21:50:45

お名前:

 

Browser_Satori_Avatar.pngサトリ Edit


最新の30件を表示しています。 ヒーロー/サトリ

  • 得意な相手:カーク(シールドで得たエネルギーに狐火)、ヨルガン(エネルギー獲得に狐火)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:49:33

  • 苦手な相手:セバスチャン(付与した狐火を消される)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:49:54

お名前:

 

Browser_Alvanor_Avatar.pngアルバノール Edit


最新の30件を表示しています。 ヒーロー/アルバノール

  • モバイル版ではエルフ属性で、オーロラとダークスターも含まれていた・・・けどたぶん、強くなりすぎて外された。(バリバリに育った除けタンクのオーロラに、アルバノールのバフ(ダメージ吸収バリア+回復2倍)が常時発動になったら、どう考えても鬼畜だと思うよ・・・)

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 15:59:12

  • ところでお前、なんで前衛なん? サトリ共々中衛に移動したほうがよくない? キミらのせいであたしは一覧表作るのに苦労したんだよ・・・

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:02:01

お名前:

 

Browser_Maya_Avatar.pngマヤ Edit


最新の30件を表示しています。 ヒーロー/マヤ

  • 長期戦用のヒーローで、短期決戦の場合はスキルが働く前に倒されるので注意。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-08 (金) 17:31:19

  • マヤの第1スキルで花を出してその花が無くなってからが本領発揮です。なのである程度のHPと魔法攻撃が無いとツライ・・・。尚、育っている場合、花の反撃(純ダメージの必中)で一気に複数の敵のHPを削り取ることも!?

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-08 (金) 17:33:47

お名前:

 

Browser_Arachne_Avatar.pngアラクネ Edit


最新の30件を表示しています。 ヒーロー/アラクネ

  • 第一スキルが実質後方狙いな上、範囲確定スタンで5秒沈黙させる(マーラ付けとくと更に倍)。・・・確率スタンじゃないんだよね、これが。ついでに吸血80%なんてのが付いてるので案外死ににくい。更にはアーティファクト発動が魔法貫通だったりするので、魔法チームの要になるかも。

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 22:14:04

  • ちなみにプレイ開始直後のボーナス(24時間」)で、にキャンペーンでの戦闘1回毎にソウルストーンが1個もらえるみたい。狙ってみたら20時間目くらいに★6になって、余ったソウルストーンでソウルショップまで開設まで。サブとか作るときは、序盤の主軸になるかも。

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 22:21:03

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Browser_Dante_Avatar.pngダンテ Edit


最新の30件を表示しています。 ヒーロー/ダンテ

  • 苦手な相手:魔法攻撃ヒーロー(魔法防御を上げる方法が無いので打たれ弱い)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:52:00

  • 得意な相手:物理攻撃ヒーロー(避けつつ物理相手に能力値以上に戦ってくれる・・気がする。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:54:02

お名前:

 

Browser_Krista_Avatar.pngクリスタ? Edit


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Browser_Keira_Avatar.pngケイラ Edit


最新の30件を表示しています。 ヒーロー/ケイラ

  • 注意:ケイラを使う場合、冬季スキン(アーマー貫通)が必須。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:59:50

  • 少し苦手な相手:セバスチャン(第1スキルの沈黙が無効化される)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:00:57

  • 苦手な相手としてはコーブス(反撃が痛い)、ヤスミン(高頻度の全体攻撃なためスキルの標的になりやすい)、フォボス(他にDPSが居ない場合狙い撃たれる)、ダンテ(全体に回避を付与されてエネルギー負けする)が挙げられる。また魔法攻撃に対しても非常に脆い

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:21:18

    • リアンの魅了が刺さって何も出来ずに沈むケースも存在する

      -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:56:32

  • 隣に置く相方としてはゴリ押し切るネブラ、クリティカル付与のセバスチャン+ジェット、あるいは守り志向でドリアンも可(ただし隣接させるのが難しい)

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:23:51

  • モバイル版だとアンデット属性があるらしいがWeb版だと無いです・・。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-08 (金) 17:35:17

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Browser_Judge_Avatar.pngジャッジ? Edit


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Browser_Morrigan_Avatar.pngモリガン Edit


最新の30件を表示しています。 ヒーロー/モリガン

  • 得意な相手:アスタロス(蘇生を妨害)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:04:49

  • 便利な点:敵の構成によっては敵撃破時のスケルトン復活で相手陣地側に発生することで、相手スキルの分散や逆方向への暴発を誘発させることができてダメージを受けなくすることも多々ある。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:06:30

  • 組むと強いキャラ:モリガン単体よりもコーブスと組ませた方がお互いにプラスになる。単体で使う場合は、敵撃破時のスケルトンで身代わり戦法で。モリガンの第1スキルはアーマー貫通だがスキル自体連発するキャラではないので期待しないように。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:08:36

  • カークor全体攻撃型のDPSと組んで敵の中衛を骸骨へ変えればヨルガンマーサなどに対して特に有効

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:28:27

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Browser_Celeste_Avatar.pngセレステ Edit


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  • 苦手な相手:物理攻撃ヒーロー(物理防御が低いのですぐに倒される、必要であればペットでアーマーの上乗せも。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:10:21

  • かなり育てた場合の闇形態時の通常攻撃は10万以上の威力(しかも必中)になるので、アタッカーとして編成する場合もある。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:57:27

  • ちゃんと育ててマーリンとかお供に付けると、第一スキルを回しまくって魔法火力と回復の兼任をする。たぶん、手動より自動向きなキャラかも。さらにはデバブやバフ、デバブ除去で発動するので「全部乗せ」な設計なのかも。

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:30:06

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Browser_Kai_Avatar.pngカイ Edit


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  • 吸血を持ってるので地味にタフ。カークと組んで敵の放り投げに従事することも出来るが、アーティファクトの噛み合い自体はそんなによくないので留意

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:32:23

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Browser_Isaac_Avatar.pngアイザック Edit


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  • 得意な相手:魔法攻撃ヒーロー(自分やパーティ内の全ての魔法ダメージでエネルギー獲得の為)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:11:41

  • 苦手な相手:物理攻撃ヒーロー(エネルギーがなかなか溜まらない。しかも第1スキルの1回目はダメージ0なのでアイザックの火力が期待できない。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:12:50

  • 注意点:アイザック自体は魔法攻撃ヒーローへのカウンターキャラだが、実は魔法防御はそれほど高くないのであっさり倒されることも。耐えきれない場合はペットのマーラなどで上乗せを。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:14:26

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Browser_Jhu_Avatar.pngジュウ Edit


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  • 苦手な相手?:多段攻撃ヒーロー(無敵→無敵のループになる前に倒されることも。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:15:50

  • 得意な相手:マーサ、遠距離攻撃のヒーロー(遠距離は比較的アーマーは低いので前衛が残ってもいきなり倒せることも。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:18:42

  • キャンペーンのラスボスで使うと便利。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:19:28

  • 沈黙やアンドバリの拘束などを喰らうと無敵の合間を刺されて倒れやすい

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:33:57

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Browser_Nebula_Avatar.pngネブラ Edit


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  • よく見る構成:カークダンテケイラオリオン(アタッカーの攻撃を増す為。ちなみに物理攻撃より魔法攻撃の方が追加数値が多いです。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:20:53

    • ジュウ、およびラースの補助にも有用

      -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:35:48

  • でもさ・・・こいつ、Nebulaだよね?星雲=ネヴュラだよねぇ?

    -- Yurika.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-17 (日) 18:54:22

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  • 得意な相手:ヨルガン(第1スキル防御)、ケイラ(第1スキル防御)、ラース&クリスタ(水マーク除去・防御)、サトリ(狐火除去・防御)、スタン系ヒーロー(スタン除去・防御)、異常攻撃全般

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:23:25

  • 苦手な相手:ヘリオス(クリティカルにカウンターを受ける。更に味方にもクリティカル能力を付与するので、味方もカウンターを受けて壊滅することも。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:24:59

    • 苦手(?)な相手:ビスケットの付いた範囲攻撃持ちキャラ。デバブをバラまかれて、デバブ解除があっという間に尽きてしまう。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 10:37:05

      • 逆に言うなら、ビスケット付きの範囲攻撃持ちをセバスチャン対策に入れておけば、防御側のときに有効そう。ただ、ビスケットが付けられる対象が・・・・><

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 10:41:01

  • 異常防御の為にできるだけ物理攻撃値を上げた方が良い。(セバスチャンは物理攻撃値によって開始時のエネルギーが増えるので、できるだけ相手が行動する前に第1スキルを発動させた方が有利になる為。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:27:30

  • 物理主体のチームでデバフを防ぎながらクリティカルを全体配布する運用や、魔法主体チームでもヨルガンアイザックへの対策として運用されるケースが多い。非常に強力なヒーローではあるが使用するスキンストーンが青色(アタッカーと被りやすい)であることには留意

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:41:45

  • 相手にアスタロスがいる場合、セバスチャンを最後尾に配置すると敵のエネルギー燃焼でセバスチャンのスキル発動が遅くなるので注意です。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-08 (金) 23:17:59

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  • 苦手な相手:セバスチャン(第1スキルのエネルギーブロックが無効化される)、サトリヨルガンの第2、第4スキルのエネルギー獲得で狐火を付与されてしまう。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:29:19

  • 便利な点:どのチームにも編成できる。ヒーローレベルとスキルレベルさえ130なら、能力的に少なくても十分戦える。(勿論ステータスは高い方が良い)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:31:10

  • HPの総量が全ヒーロー中3位と異常に打たれ強いため、耐久面の育成であえて手を抜き第1スキルの早打ちを狙う考え方も存在する

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:44:32

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  • スキルの回転率が非常に良く、相手を問わない魔法DPSとしての仕事が期待できる。アーティファクト効果で魔法貫通を配れるため他の魔法DPSとの相性も良い。しかしその分サトリの狐火やヨルガンのエネルギー封じにめっぽう弱く、物理攻撃に対しても打たれ弱い。

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:49:27

    • 当然ながらアイザックに対しても要注意

      -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:52:53

  • 魔法貫通を持たない魔法DPSのヘリオスや吸血効果を周囲へ付与するドリアンとの組み合わせ(通称ODH)が非常に強力。

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:52:31

    • ほんとにODH強いの? ウチの主力(ビスケット連れた除けパーティ)だと簡単に沈むんだけど・・・

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-17 (日) 19:08:12

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  • 必ずクリスタと一緒に編成すること。カークと同じで第1スキル自体にダメージは発生しないので注意。(クリスタの第3スキルの氷の針の上で動かす必要あり。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:58:47

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  • 得意な相手:魔法系ヒーロー(第1スキルが魔法系ヒーローに大ダメージ)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:32:32

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Browser_Faceless_Avatar.pngフェイスレス Edit


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  • 自動と手動操作の場合で最も影響が変わるキャラ。ギリギリの能力でキャンペーンのラスボス攻略には必須?と思われるヒーロー

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:34:11

  • 実は魔法攻撃を育てることでコピーしたスキルなど関係ないくらいにダメージを稼げるので、フェイスレスをアタッカーとして扱うのなら味方は魔法系ヒーローで揃えるとよい。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:36:06

  • 組むと強い相手1:カーク(第2スキルの持ち上げ+スタン)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:37:52

  • 組むと強い相手2:魔法攻撃持ちのヒーローフェイスレスのアーティファクトが魔法貫通の為。しかも魔法攻撃をコピーできればかなりのダメージに。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:38:50

  • 注意:自動バトルの場合、スキル発動が運任せになるので多大な期待はしないように・・・。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:39:32

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  • リアンが育っていて火力もある場合、一人で戦わせることで相手にセバスチャンがいない場合は相手に勝利できる場合もある。(第1スキルの眠りループで相手に何もさせない状況にできる。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:42:04

  • 後衛にいても全体攻撃の多いケイラを足止めし続けて完封するようなことも可能。ペットのマーラによる支援も欲しいところ

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:55:52

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  • 得意な相手:カーク(第1スキルでカークの動きを止める+エネルギーを消せる)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:44:49

  • 物理DPSを相手に先にやられることさえなければ有利に立ち回りやすい。カークのほかケイラダンテに対しても特に有効。しかしやはりフォボス本人が非常に脆いため過度な期待は厳禁

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:59:45

  • コーブス+モリガン親子と組むことでアンデッド族としての恩恵を受けられる。

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 14:10:03

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  • 当人の死亡後にも吸血オーラを周囲へ振り撒けるのが大きな魅力。オリオン+ヘリオスと組んでのODHが有名だが、本人のアーティファクトが物理型であることには留意

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 14:03:52

    • ODHにアラクネを加えたら、なにげに強力なんじゃないかしらん?

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 22:24:09

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  • 苦手な相手:ヘリオス(クリティカル攻撃にカウンター)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:46:06

  • よく見る構成:カークケイラダンテ(アタッカーのクリティカル誘発の為)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:49:05

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  • プレイ序盤の回復役。中盤以降は他のヒーラーに交代ってことになるけど・・・でも、グランドアリーナの第二チームで頑張ってくれるから、(ギャラハッドやアルテミスと違って)育て損にはならない。

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-17 (日) 19:31:51

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  • 得意な相手:セバスチャンヤスミン(クリティカル攻撃にカウンター)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:49:51

    • ジュウジェットのクリティカルも強力に咎めることが可能

      -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 14:02:25

  • 苦手な相手:コーブスヘリオスのカウンタービームに対して更に祭壇カウンターをされる)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:50:47

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  • 苦手な相手:クリーパー(前衛まで引っ張り出される)、ビスケット(回復を無効化)、セレステ(回復をダメージに変換)、ジュウ(編成によってはいきなり直接狙われる。)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:52:27

  • 回復量と範囲は全ヒーロー中最大だが、相手に苦手な相手や全体攻撃可能なヒーローがいると回復が無効化されてあまり役に立たない場合があるので注意。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:54:04

    • 以前は、ランク上では必須のキャラだったけど、ビスケットの投入で一気に株が落ちた。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:54:18

      • 誤字ってた。「ランク上」じゃなくて「ランク上位」ね。ちなみに、アリーナ上位陣の意味ね。

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-17 (日) 19:21:33

      • もしアリーナとかでマーサ入れてる相手を見かけたら、ビスケット(そだってなくてOK)連れて叩くと、コロっと潰せたりする(昔の情報から更新できてないプレーヤーの可能性高いから)。同じマーサ入りパーティでも、お供がビスケットだったら要注意(研究してるプレーヤーな可能性高いから)。

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-17 (日) 19:24:59

  • 便利なところ:マーサの第1スキル。高速化で一気に逆転できることも多々あり。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:54:43

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