ヒーロー のバックアップの現在との差分(No.10)


  daredemo-nonbiri guild
(2021/12/01 より、daredemo-nonbiri から kimagure にギルド名が変更になりました)
(2022/07/31 をもちまして、kimagure ギルドは解散しました)


ヒーロー Edit


ヒーローの情報ページ

ヒーロー Edit


現在、61体。

前衛 Edit

前  衛 (22)
 

中衛 Edit

中  衛 (17)
 

後衛 Edit

後  衛 (22)
 

関連項目 Edit


関連項目:ヒーローの情報ページ

関連項目:チーム

関連項目:スター

関連項目:レベル

関連項目:ランク

関連項目:キャンペーン

関連項目:スキン

関連項目:グリフ

関連項目:エレメントギフト

関連項目:アーティファクト

関連機能:AutoAliasName

役割 (Role) Edit

ヒーロー共通情報 Edit

役割 (Role) Edit


運営側が設定した分類。あんまり当てにならない。
 

戦車 (Tank) Edit


最前列で敵からの物理ダメージを引き受ける係だけど、たまにそうじゃないヤツがいる。

戦車 (Tank) Edit


最前列で敵からの物理ダメージを引き受ける係だけど、HWではそうじゃないヤツがたまにいる。
日本語的には「壁」。
最近は「タンク」って呼び方が増えてきたけど、戦車と呼ばれるのは稀。
(大砲、装備してないので、「戦車」と呼ぶには違和感がある。)

通常の「壁タンク」のほかに、「除けタンク」というタイプもいる。(HWではオーロラのみ該当)

通常の「壁タンク」のほかに、「除けタンク」というタイプもいる。(HWではオーロラのみ該当)
 

戦士 (Warrior) Edit

戦士 (Warrior) Edit


物理火力。物理ダメージ担当。対魔法チームのDPS。

(まぁ、DPSってのも Damage Per Second の頭文字だから、このゲームでは妥当じゃないんだけどねぇ。)
 

射撃手 (Marksman) Edit

射撃手 (Marksman) Edit


概ね、間接射撃の物理ダメージ担当。HWでは不遇職。
 

魔法使い (Mage) Edit

魔法使い (Mage) Edit


魔法火力。論理ダメージ・・・じゃなかった、魔法ダメージ担当。対物理チームのDPS。
 

ヒーラー (Healer) Edit


回復担当。これだけの専用のヒーローはいない。

だいたいマーサの独壇場。

ヒーラー (Healer) Edit


回復担当。これだけ専門のヒーローはいない。

だいたいマーサの独壇場。(だけど、ドリアンテアも育ててないと、グランドアリーナとかで泣きを見る。)
 

コントロール (Control) Edit


概ね、敵にデバブを掛ける担当。これだけの専用のヒーローはいない。

コントロール (Control) Edit


概ね、敵にデバブを掛ける担当。これだけの専門のヒーローはいない。
 

支援 (Support) Edit

支援 (Support) Edit


概ね、味方にバフを掛ける担当。これだけの専門のヒーローは・・・セバスチャンだけ。

・・・なんだけど、セバスチャンって最終的には、クリティカル系の物理火力化するよねぇ・・・。
 

概ね、味方にバフを掛ける担当。これだけの専用のヒーローは・・・セバスチャンだけ。
  • --

スペシャル (Special) Edit


運営側が新キャラ投入と同時にテコ入れしたいキャラに付与するオマケ属性。

一見凄そうだけど、実際のトコは対象にしたキャラが使えなさすぎて、実用性が無いのだらけ。

※モバイル版だと編成がどれも5キャラで、多少はマシだったりするみたい。この項目はブラウザ版では実質無意味。

※⇒ギルドレイドのバフの条件にも加わった。・・・けど、5編成25キャラも必要になるボス戦では、モバイル版でも「高すぎる」バフになってしまった。・・・運営よ、いい加減、スペシャル がユーザーに無視される原因に気付けよ・・・
 

アンデッド(Undead) Edit


メンバー:モリガンコーブスフォボス

モリガンの支援と回復の対象。

同時実装された父娘コンボは有効だけど、三番目のメンバーはイケてない・・・。
 

エンジニア(Engineer) Edit


メンバー:アイザックジンジャーフォックス

アイザックスキルで物理攻撃の上昇が2倍になる対象。

・・・と、書くと凄そうだけど、メンバーが射手ばっかりでは・・・。
 

森の番人(Grove Keeper) Edit


メンバー:アルバノールカイテア

アルバノールの重点保護対象。でも、フレーバーテキストでは「森の守護者」になってる。

(まぁ、このゲームの和訳は自動翻訳主体らしーから、イケてないだろけど。)

でも、うん。メンバーを見て、お察し・・・

ちなみにモバイル版ではオーロラとかも混ざってるので、そこそこな編成だったっぽいけど・・・。
 

聖なる者(Blessed) Edit


メンバー:トリスタンルーファスギャラハッドマーカス

トリスタンの・・・てか、トリスタンよ、お前が厳選したメンバーがコレかぁ?オマエ、人を見る目は無いだろ?ツッコミ入れ疲れたぞ?
 

カオス(Chaotic) Edit

カオス(Chaotic) Edit


メンバー(モバイル版):セーシャクリーバーアスタロスドリアンペピーリリス

次期実装キャラのセーシャが魔法攻撃ボーナスを2倍に上乗せする連中。

うん。どー見てもエンジニアの魔法版。

でもってどーせ、ブラウザ版じゃアスタロスドリアンが抜けて、タダのネタになるんだろね。
 

ステータス (みんなもってるやつ) Edit

炎の使者(Fire Heralds) Edit

炎の使者(Fire Heralds) Edit


2022/12 に 追加になった。

メンバーはたぶん・・・

効果はまだ不明。
 

知力・素早さ・力 Edit

  • --

共通ステータス (みんなもってるやつ) Edit

 

知力・素早さ・力 Edit


それぞれ、魔法、回避、物理の、基本になる値。
どれか一個が主要ヒーローステータスになっていて、色々な所に影響を及ぼす。
 

HP Edit

HP Edit


うん。尽きると死ぬ。
 

物理攻撃・魔法攻撃 Edit

物理攻撃・魔法攻撃 Edit


物理ダメージと魔法ダメージ。ほかに純ダメージがある。
 

アーマー・魔法防御 Edit

アーマー・魔法防御 Edit


両方高いと、良壁役。
物理ダメージ軽減と、魔法ダメージ軽減。他に純ダメージ軽減がある。
バフの場合は、物理ダメージ耐性・魔法ダメージ耐性・純ダメージ耐性とかになるらしい。
 

ステータス (たまにもってるやつ) Edit

固有ステータス (たまにもってるやつ) Edit

 

回避率 Edit


名前のまんま。物理・魔法、どっちも避ける。(純ダメージやスキルも)

「当たらなければどうということはない」

これの数が多いヒーローは、やっぱり強い(職業やスキルが悪いとダメだけど)。

最多はヤスミンの三つ(アーマー貫通・クリスタル率・回避率)。
 

アーマー貫通・魔法貫通 Edit


アーマーか魔法防御を素通りする物理ダメージと魔法ダメージの量。
これが高いと、鬼。

ご存知の通り、どっちもそこそこ数のヒーローが持ってる。

てか、戦士・射撃手・魔法使いでは、持ってないほうが稀。

逆に、上記以外で持ってる例は稀(オーロラリリスくらい)。

とか書いたらリリスが魔法使いに変更。益々オーロラがレアに。
 

アーマー貫通・魔法貫通 Edit


アーマーと物理防御を素通りする物理ダメージと魔法ダメージ。

回避率 Edit


名前のまんま。物理は避けるが魔法ダメージや純ダメージはふつうに喰らう。

(物理ダメージの場合は、必中じゃないスキル攻撃でも避ける。)

所謂、「当たらなければどうということはない」
これが高いと、鬼。

吸血 Edit


持ってるヒーローは今のとこ以下の9キャラ。

だいたい戦士とかその辺り。けど、最後衛のジェットよ、なんでお前が持ってるんだ?
 

クリティカルヒット率 Edit


所謂、「かいしんのいちげき」とか「つうこんのいちげき」とか。

持ってるヒーローは、いまのとこ以下の7体。

うん。射撃手はみんな使わないので意味薄いね。

てか・・・セバスチャン、なんであんたが持ってるのん?
 

吸血 Edit


与えたダメージこのの割合分、HPを回復する。

持ってるのは、クリーバー(45%) ギャラハッド(35%) アラクネ(40%) だけ。
これが高いと・・・高くてもあんまり注目されない。
(これと貫通、両方高いと、中々死なない良キャラになる筈なんだけどなぁ。)

様々なステータスのうち、唯一の完全固定値。まぁ、ダメージ量に依存するするからね。

ちなみに、ドリアンスキルで吸血の支援をするけど、ドリアン自身は・・・

あ、カイも吸血支援するのね。他にも居るっけ?
 

クリティカルヒット率 Edit


所謂、「かいしんのいちげき」とか「つうこんのいちげき」とか。
  • --

ヒーローの強化 Edit

 

ヒーローの強化 Edit

進化? Edit


所謂、星。星を増やすことを進化?と呼ぶ。

スター Edit


所謂、星。星を増やすことを進化と呼ぶ。
上げるには、ソウルストーンとゴールドが必要。

ヒーローの進化コスト
11010,000
22035 000
350120,000
4100300,000
5150800,000
63001,500,000
6302,765,000
 

レベル Edit


・進化コスト
ストーンゴールド
1010,000
2035 000
50120,000
100300,000
150800,000
3001,500,000
6302,765,000
 
  • --

レベル Edit


ヒーローレベル。最高レベルは130。
上げるには、各種経験値ポーションが必要。

レベルを上げるには、各種経験値ポーションが必要。
 

ランク? Edit


・必要経験値
レベル経験値備考レベル経験値備考レベル経験値備考
12252551527,50076,99510110261,7501,794,695
23305552538,10085,09510210362,0001,856,695
34409553548,70093,79510310462,2501,918,945
456015554559,300103,09510410562,5001,981,445
5680235555610,000113,09510510662,7502,044,195
67100335565711,000124,09510610763,0002,107,195
78130465575811,000135,09510710863,2502,170,445
89150615585912,000147,09510810963,5002,233,945
910180795596013,000160,09510911063,7502,297,695
1011180975606114,000174,09511011164,0002,361,695
11122101,185616215,000189,09511111264,2502,425,945
12132201,405626316,000205,09511211364,5002,490,445
13142201,625636416,000221,09511311464,7502,555,195
14152301,855646517,000238,09511411565,0002,620,195
15162402,095656618,000256,09511511665,2502,685,445
16172702,365666720,000276,09511611765,5002,750,945
17182802,645676821,000297,09511711865,7502,816,695
18192902,935686922,000319,09511811966,0002,882,695
19202903,225697023,000342,09511912066,2502,948,945
20213003,525707124,000366,09512012166,5003,015,445
21223103,835717226,000392,09512112266,7503,082,195
22233204,155727327,000419,09512212367,0003,149,195
23243304,485737428,000447,09512312467,2503,216,445
24253404,825747530,000477,09512412567,5003,283,945
25263505,175757631,000508,09512512667,7503,351,695
26273605,535767733,000541,09512612768,0003,419,695
27283705,905777835,000576,09512712868,2503,487,945
28293806,285787936,000612,09512812968,5003,556,445
29303906,675798038,000650,09512913068,7503,625,195
30314007,075808140,000690,095
31325307,605818240,775730,870
32336808,285828342,125772,995
33348309,115838443,450816,445
343598010,095848544,750861,195
35361,10011,195858646,025907,220
36371,40012,595868747,275954,495
37381,70014,295878848,5001,002,995
38392,00016,295888949,7001,052,695
39402,30018,595899050,8751,103,570
40412,60021,195909152,0251,155,595
41423,00024,195919253,1501,208,745
42433,30027,495929354,2501,262,995
43443,70031,195939455,3251,318,320
44454,10035,295949556,3751,374,695
45464,50039,795959657,4001,432,095
46475,00044,795969758,4001,490,495
47485,40050,195979859,3751,549,870
48495,90056,095989960,3251,610,195
49506,40062,4959910061,2501,671,445
50517,00069,49510010161,5001,732,945

てか・・・「経験をクスリで代用するとか、ブラックジョークにしか思えないんだけど・・・

コレがロシアの常識なのかしらん?
 
  • --

ランク Edit


所謂、色。ランクを上げることを昇格と呼ぶ。
上げるには、装備品が必要。装備品には 必要ヒーローレベルがあるので一筋縄では行かない。
ヒーローの昇格に必要なアイテム(装備品)のランクの一覧

昇格に必要なアイテム(装備品)のランクの一覧
ランクアイテムのランク
緑+1
青+1
青+2
紫+1
紫+2
紫+3
橙+1
橙+2
橙+3
橙+4
赤+1
赤+2
赤+3未 実 装

 

ヒーローの装備など Edit

スキン? Edit

ヒーローの装備など Edit

 
  • --

スキン Edit


デフォルト以外のスキンは、スキンストーン5000個で購入できる。
けど・・・スキンストーンは強化にも大量に消費するので、リアルマネーで購入するのが普通かも。
ちなみに、時々セールとか出るけど、普通にアンロックしても80%割引なので騙されないように。

あと、入手が特別な期間中なのは冬季スキンだけ。
スキンストーンの入手は主にアウトランド

グリフ? Edit


ヒーロー5種、それぞれ50レベルまで。

強化には各種ルーンをエンチャントする。エンチャントルーンの入手方法は、かなり様々。

エレメントギフト? Edit

 
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グリフ Edit


グリフによる強化には各種ルーンをエンチャントする。エンチャントルーンの入手方法は、かなり様々。

ヒーロー5種、それぞれ最大50レベルまで。
 
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エレメントギフト Edit


タイタンの強化などで入手できる、力の輝きで強化する。
タイタンは比較的簡単にアブソリュートスターになるので、余ったタイタンソウルをショップでタイタンソウル・コインへ変換して、購入するのが一番安上がりかも?
最大30レベル

アーティファクト? Edit

 
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アーティファクト Edit


アーティファクトの最高レベルは100。
進化はもちろん、アブソリュートスターまで。

進化はもちろん、アブソリュートスターまで。
ランクレベル依存。

強化素材は、主に飛空艇?で入手する。遠征を参照。

ペット支援 Edit


ランクがブルーになったペットを、ヒーローの支援につけられる。

強化素材は、主に飛空艇で入手する。エクスペディション(遠征)を参照。
 
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ペット支援 Edit


ペットランクになると、ヒーローの支援につけられる。

(支援が真価を発揮するのは、ペットランクになってから)
詳細はペットまたはヒーローの情報ページを参照。
 

ヒーロー一覧 Edit

ヒーロー一覧 Edit

ヒーロー相性一覧 Edit


minamiさんが相性一覧表をつくってくれました^^

va256.png

by.minamiさん
 
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ヒーロー一覧 Edit


オーダー(隊列)順
ヒーローの使い勝手の情報とかは、そのヒーローを使ってないと判らないので、みんなコメントよろしくね~。

(コメントがぜんぜん付いてないヤツとかは、使い道のないヤツだと思う、たぶん。)

 

Browser_Chabba_Avatar.pngチャバ Edit

チャバ Edit

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

 

Browser_Aurora_Avatar.pngオーロラ Edit

オーロラ Edit

  • --

    最新の30件を表示しています。 ヒーロー/オーロラ

    • 得意な相手:物理系攻撃ヒーロー苦手な相手:特になし?

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 20:58:06

    • その代わり役に立つためには、アーティファクトスキングリフで回避をかなり成長させる必要あり。

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:24:26

      • 除けタンクなので、壁役としては柔らかいので、回避率が低いとすぐ斃れる。また、メインステータスが「力」なので、普通に育てただけでは回避率があまり上がらない。(もし、メインステータスが素早さだったなら・・・)

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:40:57

      • でもとりあえず、序盤~中盤では ギャラハッドよりは役立つともうよ、たぶん。

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:42:14

      • うん。オーロラの「弱み」は、メインステータスが「力」って点だよね。もし「敏捷」なら無茶苦茶強かったんじゃないかなぁ。

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-19 (火) 13:18:53

    • アイザックに対してはやや不利

      -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 14:14:44

    • 現在のとこ、このゲーム唯一の除けタンク。お供としては、ケインとの相性が抜群。第一スキルを発動しまくって、チーム全体の回避率を上げてしまう。(たくさん並んだとき、効果は重複するのかしらん?)

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:33:44

      • 多分、魔法チームの壁役に最適なんじゃないかな? 魔法チームで物理チームを倒す場合に向いてると思う。

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:35:16

    • 苦手な相手:たぶん、必中攻撃を放ってくる相手。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:37:12

    • 重課金女王(笑) 運営側から見ると、儲けを叩き出すヒーローになってそう。なので、アセッションでの「特別扱い」が強い(唯一、初手で攻撃力ではなくHPが上昇する、等)。スキルアップグレードも、比較的早い時期に実装されるんじゃないかなぁ?

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-12-14 (火) 22:17:42

    お名前:

 

Browser_Cleaver_Avatar.pngクリーバー Edit

クリーバー Edit

  • --

    最新の30件を表示しています。 ヒーロー/クリーバー

    • 得意な相手:マーサ(前線に引きずり込まれて第3スキルのお茶会 - 回復させるトーテムがすぐに破壊される)

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:26:26

    • スキルで敵のドリアンを最前線へ引きずり出してしまうと逆に不利を背負うパターン有り(ドリアン死後も吸血オーラが有効なため)

      -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:01:52

    • また毒霧がコーブスの祭壇カウンターに引っかかるため回復量以上に削られることが多い

      -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 14:15:59

    お名前:

 

Browser_Corvus_Avatar.pngコープス? Edit

コメントはありません。 ヒーロー/コープス

お名前:

コーブス Edit


最新の30件を表示しています。 ヒーロー/コーブス

  • 得意な相手:ヤスミン、チンマオ、ヘリオス ※多段攻撃キャラに相性がいいです苦手な相手:特になし?

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:01:12

  • 多段攻撃ヒーローに強いのは、第3スキルの祭壇が強いから。味方の誰かが1ダメージでも受けると、必中の準ダメージでカウンターをします。しかもヤスミンに付与された味方への毒ダメージでも反撃判定があってヤスミンへ必中攻撃で反撃できます。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:29:05

  • 祭壇の反撃はキーラに対しても大いに有効。コーブス本人は魔法攻撃にやや弱いが、キャンペーンに出てくる多段ヒットの魔法吹雪などについては前述の反撃が間に合う

    -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:03:57

  • 苦手な相手・・・てか、コープスの簡単な倒し方:コープスが先頭のパーティが相手の場合、お供にビスケット連れてゆくと割と簡単に倒せたりします。自力回復できないし壁としては柔らかめだからかなぁ?

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-17 (日) 18:30:09

    • アルバス砲にも滅法弱い。うん。防御パーティには不向きかも?

      -- Yurika.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2022-08-24 (水) 09:14:56

  • 父娘コンボだよ。

    -- Yurika.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-11-23 (火) 21:30:00

    • モリガン

      -- Yurika.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-11-23 (火) 21:30:41

  • コーブスはタンクの中では魔法防御が低めなので、魔法攻撃にはどんどん削られます。(例:セレステの通常攻撃で結構HP削られます。)なので、対魔法チームなら前衛はオーロラアスタロスの方がいいかもです。祭壇カウンターとアンデット強化が全てなので、祭壇カウンターを狙えない物理チーム相手の場合は、アスタロスの方が安定したりします。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-12-24 (金) 20:45:56

お名前:
  • --
     

Browser_Luther_Avatar.pngルーサー Edit

ルーサー Edit

  • --

    最新の30件を表示しています。 ヒーロー/ルーサー

    • 職場放棄する壁。スキルで敵の真ん中へ飛び込んだきり、かえって来なくなる。そして敵にタコ殴りになって死ぬ。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:10:34

    • ルーサーの正しい使い方?としては、第1スキルで敵陣に特攻している間は敵の攻撃が自軍に来ないので、その間に敵を殲滅するという戦法になります。なのでルーサーと編成するキャラは火力盛り盛りでいいかと。

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-08 (金) 17:25:29

    お名前:

 

Browser_Ziri_Avatar.pngジリ Edit

ジリ Edit

  • --

    最新の30件を表示しています。 ヒーロー/ジリ

    • アリーナの防衛向きかも。とにかく粘るから、時間切れ狙いでいいかも(ジリとアスタロトの二枚壁とか、かなり強力な感じするよ)。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-17 (日) 18:33:17

    お名前:

 

Browser_Rufus_Avatar.pngルーファス Edit

ルーファス Edit

  • --

    最新の30件を表示しています。 ヒーロー/ルーファス

    • 得意な相手:魔法攻撃キャラ(魔法攻撃や純ダメージ系でトドメの場合復活します)

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:04:06

      • 「魔法攻撃」じゃなくて「魔法ダメージ」ね。なので、アイリスにはめっちゃ弱い。

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2022-08-15 (月) 03:47:21

    • 苦手な相手:物理系攻撃キャラ

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:04:23

    • ちなみにヤスミンの毒攻撃で死んだ場合、純ダメージなのでルーファスは復活します。

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:29:56

    • モリガンが敵編成にいる場合は自身の復活が阻害される

      -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:05:04

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Browser_Astaroth_Avatar.pngアスタロト? Edit

ジュリアス Edit

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    最新の30件を表示しています。 ヒーロー/ジュリアス

    • 連続してタンクが追加。・・・てか、いままでタンクが少なすぎただけなんだけど。今度は物理系で、シールド型。使い物になるかどうかは、しらない・・・。

      -- Yurika.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2023-07-06 (木) 13:08:09

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アスタロス Edit

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    最新の30件を表示しています。 ヒーロー/アスタロト

    • 苦手な相手:モリガン?(1回の復活が必ず失敗する、それ以外のデメリット無し)

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:06:02

    • モリガンアーティファクト1番がアーマー貫通なのもあって不利を負いやすい。ただしアスタロトによる敵後衛のエネルギー燃焼が刺されば五分五分

      -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:06:55

    • 最強クラスの壁なのだけど、初心者はツカエナイと思い込みやすいキャラ。原因は、ギャラハッドが後ろにいるから(後方のキャラへのダメージを肩代わりしてたら、そりゃすぐ死ぬ)。ギャラハッドオーロラへ交換すると、見違えるような働きになる。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:45:36

      • ↑補足すると一番HPの少ないキャラのダメージを肩代わりします。ギャラハッドがいる場合、彼がどんどん前に出て被弾していくので、結果としてアスタロスギャラハッドをサポートする形となりイマイチな状況に陥りやすいということです。

        -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-08 (金) 17:27:20

    • ちなみに防衛戦の場合、耐えきれれば勝ち扱いなので、第3スキルのダメージ請け負いつつ更に減らすスキルが凄く役に立ちます。

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-08 (金) 17:28:41

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マッシュ Edit


Browser_Galahad_Avatar.pngギャラハッド Edit

最新の30件を表示しています。 ヒーロー/マッシュ

  • 久々の、タンク追加。しかも魔法系。 けど、避けタンクじゃないから、微妙・・・

    -- Yurika.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2023-03-24 (金) 13:29:07

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カイ Edit

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    最新の10件を表示しています。 ヒーロー/カイラ

    • こうなるっぽい

      -- Yurika.jp ID:TX4alsEp9ME 2022-12-16 (金) 15:31:20

      • こうなった。まぁ、当たり前。このネトゲのローカライズチーム(各国版に対応するチーム)がアホ過ぎただけ。

        -- Yurika.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2023-03-24 (金) 13:26:39

    • リアンの天敵。自傷ダメージのおかげで魅了がすぐ解ける

      -- ID:/MTlRVWymlw 2023-04-08 (土) 23:03:20

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    旧掲示板

    最新の10件を表示しています。 ヒーロー/ケイラ♀

    • 名前を被らせたやつ。したないのでこのwikiでは、暫定で「ケイラ」扱い。原作での名称は「Kayla」。英語発音は「ケーラ」。んでもって、ローマ字読みだと「カーラ」か「キャラ」ってぇとこかな~?

      -- Yurika.jp ID:TX4alsEp9ME 2022-12-10 (土) 18:42:23

      • コイツ、「カイ」になるっぽい(笑)ソース:イベント「毎日がホリデー」

        -- Yurika.jp ID:TX4alsEp9ME 2022-12-16 (金) 14:36:41

    • あ。ずいぶん前のほうに居るけど、ウォーリア(戦士)だよ。どうせなら、「使い物になるタンク」のほうが、欲しかったよねぇ。手ステータスが「敏捷」な「最初から使えるオーロラ」みたいなのならよかったんだけど、コイツ「回避」もってないしぃ・・・。

      -- Yurika.jp ID:TX4alsEp9ME 2022-12-10 (土) 18:49:25

      • 誤字ってるん・・・「手ステータス」じゃなくて「主ステータス」ね。

        -- Yurika.jp ID:TX4alsEp9ME 2022-12-16 (金) 14:37:49

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ギャラハッド Edit

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    最新の30件を表示しています。 ヒーロー/ギャラハッド

    • 最初のキャラ。RPGのお約束通り、最初の仲間はツカエナイ(相当に頑張れば・・・らしいけど)。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:14:24

      • 私見なんだけどさ、ギャラハッドをずっと使い続けるひとって、ソロRPGの「勇者」と勘違いしてるとか・・・かなぁ? 逆にネトゲに慣れてる人だと、さっさと乗り換える・・・とかって傾向、あるんじゃないかしらん?

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 21:20:35

    • ドリアンと一緒にいると吸血が強化されて少しはタフになるかも・・・。

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-08 (金) 17:29:31

    • コイツさ、新人少女二人よりも後ろなのねぇ。「マジ?」思ったよ。役立たなさ加減が益々上昇だねぇ。とりあえずコイツ、『自分より配置が前のキャラ』を使いモノにならなくするトラップだね。(育てちゃイケナイ、No1だな)

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2023-03-24 (金) 14:05:26

    • 因みに『使い道』は、あるんだよ、別の意味で。アリナーやらなんやらで、コイツを入れてるのを見かけたら、「分かってないプレーヤー」なので、狙い目だよ。つまり、「潰して稼ぐ相手」探しの目安に最適。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2023-03-24 (金) 14:08:24

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Browser_Ishmael_Avatar.pngイシュマエル Edit

トリスタン Edit

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    最新の30件を表示しています。 ヒーロー/トリスタン

    • たぶん、ツカエナイヒーローのテコ入れの為に投入された。 けど・・・テコ入れ対象が使えなさすぎた・・・。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:03:15

      • もしかして・・・ルーサーが敵の真ん中にテレポートして攪乱、それをギャラハッドが突進で救出、そしてマーカスの光波で支援・・・ってシナリオだったの?>運営

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:18:16

        • でもそれって、火力も回復も足りなくて、瓦解するんじゃない?

          -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:20:15

    • ケインの支援を乗せたオーロラと組ませると安定して高回転率のスキルを繰り出せる。もし仮に物理版のオーロラのようなヒーローが新たに出てくることがあれば更に輝けるはず

      -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 22:18:21

      • 結局やっぱり、「聖なる者」の導入は、役立ってなかったってことなのね。 もしトリスタンに、ギャラハッドルーサーを「除けタンク化」するようなスキルが付与されてたら、テコ入れ成功したかもね・・・。

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 21:25:43

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イシュマエル Edit

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Browser_Karkh_Avatar.pngカーク Edit

カーク Edit

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    最新の30件を表示しています。 ヒーロー/カーク

    • 苦手な相手:回避系スキル持ちキャラ、ヤスミンフォボス(麻痺で動きを止められてエネルギーを減らされる)、アンドバリ(持ち上げ不可)、サトリ(シールドエネルギー獲得で狐火)

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:21:39

    • カークと一緒に組むと強いキャラ3:ネブラ(玉が付いた時のダメージが爽快)

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:36:37

    • 回避系の中でもエルミーは特に分身へとスキル攻撃が吸われることがあるため苦手の部類。ターゲットの分散という観点ではモリガンの死霊もやや面倒ではある

      -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:08:58

    • 個人的な推測だけど、カークは今後、相対的に弱くされて行くんじゃないかな。現状、無課金でもそこそこイケるヒーローなので、運営側から見ると「儲けを阻害する」要因になってるわけで。なので今後は「最初は強いけど課金を注込んだヒーローが育つと二軍落ち」みたいな立場へ落ちて行くんじゃないかな。(カーク信者は要注意)

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-12-14 (火) 22:12:33

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Browser_Markus_Avatar.pngマーカス Edit

マーカス Edit

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    最新の30件を表示しています。 ヒーロー/マーカス

    • ヒーラーのふりした壁職。まぁ、壁って言うには柔らかいかも、だけど、二枚目の壁件セカンドヒーラーとして組み込むと役立つんじゃないかな~?

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:08:37

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Browser_Andvari_Avatar.pngアンドバリ Edit

アンドバリ Edit

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    最新の30件を表示しています。 ヒーロー/アンドバリ

    • 得意な相手:カーク(特殊スキルにより自分ともう一人を浮かせない)

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:38:38

    • 双子編成に対しても地味にノックアップ無効が強いが、本人の魔法防御が死んでいるため押し切られることも多い

      -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 13:10:25

    • 支援職のふりをした壁職(笑) みんなが書いてるとおり、先頭にいることが多いよね。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 21:36:17

    • 防衛側でも攻撃側でもかなり役に立つヒーロー。使う前と使った後で印象が凄く変わるくらい便利キャラ。物理防御、攻撃力、スタン、浮遊・移動禁止、と多くの点で優秀。唯一の弱点は魔法防御が低く魔法攻撃には弱いのでマーラ帯同で魔法防御を高めるのがいいかも。(スタン時間も増加するので便利)

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-12-24 (金) 20:31:32

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Browser_Yasmine_Avatar.pngヤスミン Edit

ヤスミン Edit

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    • 得意な相手:カーク(敵の攻撃をよく避けるし毒で削ることもできる。)

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:41:51

    • 苦手な相手:コーブス(HPが少ないと祭壇カウンターですぐに倒される)、ヘリオス(第4スキルはクリティカルにカウンターなのでヤスミンの攻撃でクリティカルが多発するので必中のビームに殺されます。)

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:43:52

    • 敵にセバスチャンがいる状態でかつ回避系のヒーロースキルの標的としてしまった場合には致命打が与えられないことも多い

      -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 14:23:06

    • 全体攻撃の多いケイラに対してはその攻撃を回避したうえ早い段階で倒し切ることが可能

      -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 14:24:36

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  • 前衛のタンクから、最後衛の魔法使いへの設定変更という、類を見ない大変更を喰らったキャラ。こんな変更をホイホイやるよ~な運営会社は、ユーザーのことなんか考えてない証拠だから信用出来ないよね。

    -- Yurika.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2022-08-24 (水) 09:51:41

  • 変更後、ますます見かけなくなった気がする。ロール変わってもスキンはそのままだからアーマーx2とか魔法使いには要らないよね

    -- ID:/MTlRVWymlw 2023-03-05 (日) 20:02:37

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チン・マオ Edit


 

Browser_Qing_Mao_Avatar.pngチン・マオ Edit

最新の30件を表示しています。 ヒーロー/チン・マオ

  • 苦手な相手:コーブス(第1スキルのおまけの炎ダメージで祭壇カウンターが飛んでくる。)、魔法攻撃ヒーロー(魔法防御が低いので打たれ弱い)

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 21:45:19

  • 使っちゃいけない相手:アドベンチャーのボス。固有の「ボスブースト」に最大HPの1%以上のダメージを受けないってのがあるので、お得意の%ダメージが無効化されてしまう。

    -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 21:47:57

    • まぁ、ほかの大火力型のアタッカーや魔法職も同様なんだけどね。アドベンチャーボスで有効なのは、継続ダメージを与えるヤツとか、一回の攻撃が複数のダメージからなるヤツだね。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 21:50:45

  • ステータスMAXまで育てて使った感想としては、思った以上に対人バトルで活躍できないという・・。回避特化のキャラが影響しているせいか魔法には弱いし、第一スキルの炎があるせいでコーブスにはツライしそもそも威力も低い。割合ダメージは便利だけど、それほど回数がでないしジュウの方が便利なので見劣りする・・。使う前と使った後でガッカリ度が高めのヒーローと思います・・・。同じ回避ヒーローダンテと比べるとあちらの方がしぶとく強いと思う。

    -- ID:WzCRYj8lthY 2021-12-24 (金) 20:37:02

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    • 苦手な相手:クリーパー(前衛まで引っ張り出される)、ビスケット(回復を無効化)、セレステ(回復をダメージに変換)、ジュウ(編成によってはいきなり直接狙われる。)

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:52:27

    • 回復量と範囲は全ヒーロー中最大だが、相手に苦手な相手や全体攻撃可能なヒーローがいると回復が無効化されてあまり役に立たない場合があるので注意。

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:54:04

      • 以前は、ランク上では必須のキャラだったけど、ビスケットの投入で一気に株が落ちた。

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:54:18

        • 誤字ってた。「ランク上」じゃなくて「ランク上位」ね。ちなみに、アリーナ上位陣の意味ね。

          -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-17 (日) 19:21:33

        • もしアリーナとかでマーサ入れてる相手を見かけたら、ビスケット(そだってなくてOK)連れて叩くと、コロっと潰せたりする(昔の情報から更新できてないプレーヤーの可能性高いから)。同じマーサ入りパーティでも、お供がビスケットだったら要注意(研究してるプレーヤーな可能性高いから)。

          -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-17 (日) 19:24:59

    • 便利なところ:マーサの第1スキル。高速化で一気に逆転できることも多々あり。

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:54:43

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    • 前衛のタンクから、最後衛の魔法使いへの設定変更という、類を見ない大変更を喰らったキャラ。こんな変更をホイホイやるよ~な運営会社は、ユーザーのことなんか考えてない証拠だから信用出来ないよね。

      -- Yurika.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2022-08-24 (水) 09:51:41

    • 変更後、ますます見かけなくなった気がする。ロール変わってもスキンはそのままだからアーマーx2とか魔法使いには要らないよね

      -- ID:/MTlRVWymlw 2023-03-05 (日) 20:02:37

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    モバイル版のみ Edit

    &ref(): File not found: "Mobile_Tristan_Avatar.png" at page "ヒーロー";トリスタン Edit


    そのうち、ブラウザ版にも来るんだろね。

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    • たぶん、ツカエナイヒーローのテコ入れの為に投入された。 けど・・・テコ入れ対象が使えなさすぎた・・・。

      -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:03:15

      • もしかして・・・ルーサーが敵の真ん中にテレポートして攪乱、それをギャラハッドが突進で救出、そしてマーカスの光波で支援・・・ってシナリオだったの?>運営

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:18:16

        • でもそれって、火力も回復も足りなくて、瓦解するんじゃない?

          -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:20:15

    • ケインの支援を乗せたオーロラと組ませると安定して高回転率のスキルを繰り出せる。もし仮に物理版のオーロラのようなヒーローが新たに出てくることがあれば更に輝けるはず

      -- Lesta ID:F4kySttOVsY 2021-10-08 (金) 22:18:21

      • 結局やっぱり、「聖なる者」の導入は、役立ってなかったってことなのね。 もしトリスタンに、ギャラハッドルーサーを「除けタンク化」するようなスキルが付与されてたら、テコ入れ成功したかもね・・・。

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-09 (土) 21:25:43

    お名前:

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    • 苦手な相手:クリーパー(前衛まで引っ張り出される)、ビスケット(回復を無効化)、セレステ(回復をダメージに変換)、ジュウ(編成によってはいきなり直接狙われる。)

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:52:27

    • 回復量と範囲は全ヒーロー中最大だが、相手に苦手な相手や全体攻撃可能なヒーローがいると回復が無効化されてあまり役に立たない場合があるので注意。

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:54:04

      • 以前は、ランク上では必須のキャラだったけど、ビスケットの投入で一気に株が落ちた。

        -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-08 (金) 16:54:18

        • 誤字ってた。「ランク上」じゃなくて「ランク上位」ね。ちなみに、アリーナ上位陣の意味ね。

          -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-17 (日) 19:21:33

        • もしアリーナとかでマーサ入れてる相手を見かけたら、ビスケット(そだってなくてOK)連れて叩くと、コロっと潰せたりする(昔の情報から更新できてないプレーヤーの可能性高いから)。同じマーサ入りパーティでも、お供がビスケットだったら要注意(研究してるプレーヤーな可能性高いから)。

          -- Yurkia.jp ID:D7NlWs7Kxz. 2021-10-17 (日) 19:24:59

    • 便利なところ:マーサの第1スキル。高速化で一気に逆転できることも多々あり。

      -- ID:WzCRYj8lthY 2021-10-07 (木) 22:54:43

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